WEB

無料で使えるフリー素材 画像

素材

WEBサイトやBLOGを作るうえで適切な画像やイラストを使用することは、見ている人により分かりやすくモノゴトを伝えるために必要不可欠なものです。
使用する全ての画像もイラストもオリジナルのものを用意できれば最高ですが、技術や時間、コストの面によりそうもいかない場合が殆どであるとかと思います。

そこで有り難いことに無料で様々な画像やイラストを配布しているサイトがいくつもあります。
今回は、国内の有名なサイトをご紹介致します。私もこれまで随分お世話になっております。とても貴重なサイトですので、これからも続くようにそれぞれの利用規約を守ってお使いください。

足成

写真素材 足成
「写真素材 足成」は、全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供。個人、商用を問わず全て無料でお使い頂け、その上、煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録は一切不要。Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材としてのご利用が可能です。更新も365日毎日行っているそうです。
景色や食べ物の他に、人物画像もあるのは有難いことです。

Pixtabay

Pixtabay
「Pixtabay」は、著作権の無い画像や動画を共有している登録制のサイトです。商業目的でも制約なく利用することができます。
カテゴリ別に分かれており種類も豊富です。人物画像は、海外のものが多いです。

写真AC

写真AC
「無料写真素材 写真AC」は、高品質な画像をダウンロードすることができます。ダウンロードには無料会員登録が必要になります。無料会員登録することで、一日当たりの既定の枚数を無料でダウンロードすることができます。有料のプレミアム会員になるとこれらの制限がなく利用できるようになります。
画像には、Small、Medium、Largeがあります。商用利用もOKなので、チラシやポスター、WEBサイトなどの広告、ポストカードや年賀状などにもご利用いただけます。クレジット表記や許可も必要ありません。
姉妹サイトに「イラストAC」があり「写真AC」で一度会員登録するとこちらのサイトも利用できるので大変便利です。

イラストAC

無料イラスト イラストAC
上記でご紹介している「無料写真素材 写真AC」の姉妹サイトです。
無料会員登録することで利用できるようになります。ただし一日の利用限度枚数があります。有料のプレミアム会員になることで制限なく利用できるようになります。データの種類は、イラストレーター(AI-EPS)、JPEG、PNGから選択できます。

ぱくたそ

ぱくたそ フリー素材。無料写真
高品質の写真素材を無料(フリー)でダウンロードできるサイトです。商用利用可能です。誰でも自由に無料でご利用いただけます。
人物写真あります。見てみるとお分かり頂けると思いますがとてもユニークな画像が沢山あります。見ているだけで楽しいです。

関連記事

  1. wordpress wordpressをヘテムル(heteml)からエックスサーバー…
  2. 買う側の価値観 ECサイト運営で重要な買う側と売る側の価値観の差
  3. 集客商品 ECでの商品販売の順序
  4. 自社EC集客 自社ECへの集客方法
  5. アクセス ECサイトのアクセス数と購入率
  6. ECサイト 自社ECと大手モール出店の二刀流
  7. ランディングページ 売れる!ランディングページの構成
  8. wordpress SEOにも強いWordPressテーマ

仕事に使えるネタ

新着記事

  1. 無料で使えるフリー素材 画像 素材
  2. 自社ECと大手モール出店の二刀流 ECサイト
  3. ECサイトのアクセス数と購入率 アクセス
  4. ECサイト運営で重要な買う側と売る側の価値観の差 買う側の価値観
PAGE TOP